弊社のモットーは、「お客様に便利さを味わってもらう」ことです。
そのような意味で、弊社では、お客様のニーズに何時でも、何でも、素早く応えることのできる「樹脂加工のコンビニKOOWA」であることを、日々、心がけております。このブログでは、そんな弊社の工場風景、加工方法、新技術、ニューマシンやスタッフのプロフィールなどを、現場からの声として皆様にお届けしていこうと思っております。よろしくお願いします。
代表取締役 土屋和彦

2009年1月22日木曜日

宇宙戦艦 「大和」?

画像はクリックすると、全部大きくなります。

これは一頃、子供達に人気のあったアニメ「宇宙戦艦 大和」?のようにも見えますが、樹脂加工会社では殆ど所有していない津田 APOC 600x3000 10尺大型汎用旋盤です。
弊社では約1年前に導入して活躍しております。


上と下の画像は、振れ止めなどの冶具を使って、これからPVCのパイプを切削加工するところです。


弊社本社工場では、NC複合旋盤・NCマシニングセンター等を使った小ロット・中ロットのプラスチック加工が主な仕事ですが「お客様に便利さを味わってもらう」というのが企業理念ですので、このように職人技でしかできない長尺や大口径の樹脂加工も幅広く行なっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿